SHOP BLOG

ジル 目黒店 2016.10.01

大衆ビストロJILL・目黒店『10月のおすすめメニュー』

雨の多かった9月も終わり、いつのまにやら10月になってしまいました。。
少し肌寒く感じるこの頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
 
大衆ビストロJILL・目黒店では旬な食材をふんだんに使い、
今月も『秋ならではのメニュー』を多数ご用意しております♪

それでは10月のおすすめメニューのご紹介です。

今月の肉汁メニューはコチラ。

『鹿もも肉のカツレツ ~山椒ポワグラードソース~』

鹿肉の旨味がたっぷり乗った上質で柔らかな赤身肉を、サックリと軽い衣を纏ったカツレツに仕上げました。

山椒を使ったJILL特製ポワグラードソースがピリリと香る逸品です♪


コチラは数量限定メニューとなっております。
文句なしに美味い!是非!お早目のご注文を!
 

続いては、JILL屈指の人気メニュー
当店特製の魚介出汁を使って炊き込んだビストロ飯。

『秋鮭のムニエルとイクラのストウブ飯 ~味噌ヴィネグレット添え~』

脂乗りの良い秋鮭のムニエルとイクラの親子飯!
口の中で柔らかく香り広がる秋鮭のムニエルと、イクラのプチプチとした食感、みずみずしさ。

甘みのある赤味噌ベースのヴィネグレットソースが、素材の旨味を引き出す最高の相性です。





勿論この他にも、秋の定番や旬の食材をつかった料理が盛り沢山♪





 



『栗カボチャのムース ~ホタテのタルタル~』

栗カボチャの濃厚な甘み、ほのかに香るレモン、根セロリの清涼感、

クルミとホタテのコクが口の中に優しく広がります。









 


『鰤と橙、赤かぶのなめろう ~柑橘ドレッシング~』

旬の鰤と赤かぶの食感、橙が香る洋風なめろう。

橙の皮や柑橘類をふんだんに使用した、白味噌ベースのドレッシングと和えて。








 


『大山鶏もも肉の炙りとジャンボマッシュルームのクレソンサラダ ~バルサミコドレッシング~』

低温調理された自家製の炙り鶏ハム、存在感のある厚切りジャンボマッシュルーム、クレソンの香味。

更には、パルミジャーノチーズのコク、甘酸っぱいバルサミコソース。

どれをとっても抜群の相性で、素材本来の旨味を引き出します!







 


『秋刀魚と北アカリのテリーヌ ~秋刀魚の肝ソース~』

秋の味覚、秋刀魚を贅沢に使ったテリーヌ。

北アカリの甘みや、秋刀魚の旨味、肝を使ったソースが醸し出す絶妙な苦み。

オリーブやアンチョビをたっぷりと使用したタプナードがそれらをうまく纏め上げています。

口の中に広がる素材の余韻が素晴らしい逸品です。




 


『真鯛とアワビ茸、海老芋のアヒージョ』

どこをとっても間違いない真鯛に、強い香りと独特の強い食感から名付けられたアワビ茸、

里芋の王様・京食材で名を馳せる海老芋がコラボ!

肌寒くなってくる季節。心も体も温めてくれる、月替わりのアヒージョです♪






 


『紫芋のスイートポテト ~レモンコンフィチュールのせ~』

芋好き集合!

甘みが強い紫芋に
レモンコンフィチュールが甘酸っぱく、爽やかに香る!

甘党スタッフ、大絶賛!!のスイーツです♪





 

以上、

10月のおすすめメニューのご紹介でした。

今月も皆様のご来店、スタッフ一同 心よりお待ちしております♪