SHOP BLOG

ジル 目黒店 2017.06.01

大衆ビストロJILL・目黒店『6月・おすすめメニュー』

御覧の皆様、おはようございます。

今年も早いもので、アッ!という間に半年が過ぎてしまいました。
2017年もあと半年と思うと、なんだか感慨深いです。

ここ最近は夏日が続いておりますが、ジメっとした季節が近づいてきましたね。

今月の大衆ビストロJILLでは、そんな梅雨の憂鬱を吹き飛ばす、粋なメニューが盛り沢山!
あの超人気メニューが2017年versionで復活…?!


​それでは、おすすめメニューのご紹介です。

今月のお肉はコチラ!

『Jillバーグ・新玉ねぎのローストのせ ~シェリービネガーソース~』

あの人気メニューがバージョンアップして復活です。

粗びきのお肉コリコリ触感の鳥軟骨…
​肉の旨味を凝縮した超レア仕上げJILLバーグ!
甘味の強い新玉ネギのソテーとトロッと半熟目玉焼きをのせて♪
自家製シェリービネガーソースが素材の旨味を引き立てます。

​こちらは数量限定・売り切れ必至の肉汁メニュー!
​ご来店の際は是非お早めのご注文を…
 

続いてお馴染み、JILL特製魚介出汁で炊き上げた〆の一品、
ストウブ飯のご紹介。

『鮎のソテー、新ごぼうのストウブ飯 ~フキのラビゴットソース~』

旬の鮎食べやすく、柔らかい新牛蒡のささがきを贅沢に…
フキを使った特製ラビゴットソースが、爽やかに旬食材を彩ります。

​〆の一品は当店自慢のストウブ飯で♪

※ご注文を承ってから炊き上げる為、少々のお時間を頂戴致しております。
是非、お早目のご注文を♪

 

『アスパラガスのムース ~ベーコンジュレ~』


​今月の旬野菜のムースはコチラ。

初夏を彩るアスパラ自家製ベーコンジュレ
言わずと知れた鉄板コンビ♪

前菜、今月のお宝白ワインと合わせてどうぞ♪

『イワシのリエット』

6月頃から旬を迎える鰯をリエットに。

​鰯の旨味をギュッと閉じ込めた、濃厚な味わいに仕上げました。


​お酒のお供に是非どうぞ♪


『飛魚、白瓜、オクラのなめろう~エシャロットと大葉のソース~』

JILL屈指の人気メニュー♪
フレンチシェフが手掛ける『洋風なめろう』です。

​初夏を彩る旬食材をたっぷりと♪
​大葉のソースで香り高く、見た目も鮮やかに仕上げました♪

 

『大山鶏胸肉のハムとセルバチコのサラダ
          ~トマトバジルドレッシング~』


​大山鶏の持つ濃厚な旨味をしっとりジューシーな自家製ハムに。

​独特の苦みと、食欲をそそる香りが特徴のセルバチコを、

トマトバジルの相性抜群なドレッシングで。


 

『燻製穴子、冬瓜、甘長唐辛子のアヒージョ』

​甘く燻製薫る、旬食材のアヒージョ♪
白焼き穴子の燻製、八方出汁で仕上げた冬瓜と、京野菜甘長唐辛子

相性抜群の旬食材がオイルまで美味しく♪
​是非バケットとご一緒に!
 

『甘夏のクレームブリュレ』

​他の柑橘と比べ、爽やかな甘酸っぱさ香りの良さが売りの甘夏

香ばしくキャラメリゼされたパリパリの触感と、
濃厚な味わいが癖になります♪

甘夏のマーマレードをのせて♪

​食後のデザートも、是非当店で!

 




​以上、6月のおすすめメニューのご紹介でした。

今月も皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪