SHOP BLOG

ジル 目黒店 2017.05.01

大衆ビストロJILL・目黒店『5月のオススメメニュー』

ご覧の皆さま、こんにちは♪

今年も早いものでGWがやってきてしまいました。
春の陽気に恵まれた大型連休、様々なイベントが目白押しですね。

今月も大衆ビストロJILLでは、季節を感じるオススメメニューを多数ご用意しております。
お出かけ後のお食事は是非、当店で♪

それでは5月のオススメメニューのご紹介ですっ♪
 

今月の肉JILLメニューはこちらっ

『ダイナマイト・メンチカツ! ~和辛子ソース添え~』

4種のお肉を贅沢に使った、JILL特製メンチカツ
中には自家製フォアグラのテリーヌが…
見た目のインパクトだけでなく、
お肉の濃厚な味わいを堪能頂ける逸品です。
和辛子をつかった特製マスタードソースとの相性も抜群です♪

5月のお宝ワインとのマリアージュもオススメ♪
コチラは数量限定メニューです。
ご来店の際は是非、お早めの注文を♪

 

続いて、当店自慢の特製魚介出汁で炊き上げたストウブ飯♪

『ホタルイカ、桜海老、グリーンピースのストウブ飯 ~すだち添え~』

旬のホタルイカと桜海老、鮮やかな色合いのグリーンピースをふんだんに散りばめた炊き込みご飯。
濃厚な魚介の味わいに、さっぱりとした『すだち』を添えて。

〆のお食事は、当店自慢のストウブ飯を…♪

​※ご注文を承ってから、生米の状態から炊き上げますので
​少々の
お時間を頂戴致します。
お召し上がりの際は、是非お早めのご注文をどうぞ♪

 


『新ゴボウのムース ~黒胡椒コンソメジュレ~』

毎月人気の季節野菜のムース。
今月は『新ゴボウ』
牛出汁をふんだんに使用し、黒胡椒が効いたジュレがアクセントに。

前菜、お口直しにピッタリです♪

 

こちらもJILL屈指の人気メニュー。
月替わりの洋風なめろうです♪


『スズキと新玉葱、三つ葉のなめろう ~日向夏と新生姜ソース~』

​これから旬を迎えるスズキ、甘みの乗った新玉葱、爽やかに香る三つ葉
西京味噌を使った濃厚な甘味噌ソースに、新生姜日向夏
サッパリとした味わいを飾ります。

お酒の肴に是非どうぞ♪
 

5月のサラダはこちら♪

『漬けカツオと香味野菜のサラダ・パリパリポテト乗せ 
​            ~すだち&バルサミコ醤油ソース~』


旬のカツオと、香味野菜をたっぷり使ったサラダに
パリパリポテトをたっぷりと♪

『すだち』、『バルサミコ』を使った2種類のドレッシングが、
爽やかに香る逸品に仕上げました。

お肉の前に、旬を感じるサラダを是非どうぞ♪

 

旬食材の熱々アヒージョはこちら♪

『しらす、フキ、獅子唐のアヒージョ』

旨味の詰まった『しらす』、清涼感ある『フキ』
『獅子唐』の特有の香りと苦みがアクセントに。

旨みが溶けだしたオイルは、バケットを浸して、ご一緒にどうぞ♪


 

『新玉葱のセモリナフリット ~旬野菜のタルタルソース~』

甘みの強い新玉葱を、セモリナ粉でパリパリっと揚げちゃいました。

旬野菜をたっぷり使った特製タルタルソースでお召し上がりください♪

 

『さくらんぼのフロマージュブラン』

牛の生乳から造ったチーズ、フロマージュ・ブランをムースに。
さくらんぼダークチェリーのソースが濃厚な味わいを一層引き立てます。

これぞ王道!
別腹デザートは是非、当店で♪


 



以上、
5月のおすすめメニューのご紹介でした。
今月も皆様の御来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪