SHOP BLOG

ジル五反田店 2017.05.01

煮ジル五反田店!5月のオススメメニュ~です!

いつもご覧頂き、ありがとうございます!
5月に突入し、GW真っ只中ですね!
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
煮ジル五反田店、並びに系列店もGWは休まず営業いたしますので、ぜひご来店ください!!

だんだんと暖かくなってきましたね!
夏に向けて暑くなってくると思うと少し憂鬱ですね・・・。笑
そんなことはさておき、今月も旬な食材をふんだん使って初夏を感じられるようなラインナップになっております♪

それでは5月オススメメニューのご紹介です!!!

コンフィ

花悠仔豚のコンフィ~柚子胡椒ラヴィゴット添え~

煮ジルに来たら絶対に食べるべき一品の一つである『コンフィ』!
今月は『花悠仔豚』!!!
花悠仔豚とはハーブやカシューナッツが主体の植物性飼料のみで育てられた生後70日までの仔豚です。
そんな仔豚の腕肉を外はパリパリッ!中はジューシーに♪
春キャベツと三つ葉、アクセントに柚子胡椒を合わせたラヴィゴットが引き立て役!!!
これを食べれば間違いなし♡

冷菜

新じゃがのムース~ベーコン香るコンソメジュレ~

今月のムースは『新じゃが』!!!
じゃがいもを皮ごと使って旨みを凝縮!
清涼感あるういきょうが味を引き締めます♪
ムースの上に乗っているコンソメジュレと食べたらやみつきになりますよ~♡

鯵とカブ、からし菜のなめろう~梅肉ソース~

今月のなめろうは『鯵』『カブ』『からし菜』!!!
脂の乗った鯵とピクルスにしたカブ、少しクセのあるからし菜を梅肉味のソースで、
さっぱりと仕上げました!
初夏にぴったりのさっぱりとした味付けが特徴です♪
ぜひご賞味あれ!!!

サラダ

鰹のマリネと三種の香味野菜サラダ

『クレソン』『ルッコラ』『セルバチコ』!!
この3種の香味野菜の甘味がカツオのマリネと良く合います♡
野菜の甘味が全開のドレッシングと一緒に召し上がれ~♪

温菜

佐土原茄子のロースト~フォアグラとトマトのソース~

佐土原茄子は果肉が柔らかく甘いので舌の上でほぐれるような食感があります。
また甘いにも関わらず、煮物などじっくり火を入れても煮崩れしないのが特徴です。

そんなナスを煮ジルオリジナルでローストに!!
柔らかくとろ~りと仕上げたナスと特製のフォアグラ・トマトソースとの相性Good♡

しらすおろしと生ワカメ、椎茸のアヒージョ

今月のアヒージョは『しらすおろし』『生ワカメ』『椎茸』!!!
この時期ならではの生ワカメの食感がGood!
たっぷりのしらすおろしでオイルも最後まで召し上がれ~♪
ぜひバケットと一緒にアツアツでどうぞ!!!

〆めし

真ダコと新生姜のビストロ飯~すだちバター~

今月のビストロ飯は『真ダコ』『新生姜』!!!
柔らかく煮込んだ真ダコとさっぱりとした風味が広がる新生姜が食欲をそそります♪
添えてあるすだちバターソースと一緒に食べたら箸が進みますよ~!!!
〆めしはこれで決まり!!!

デザート

マンゴーとヨーグルトのムース

初夏にぴったりの爽やか仕立て!!
ラッシー風に仕上げてあるので、お口直しには持ってこいの一品です♡

以上、5月オススメメニューのご紹介でした!

それでは今月も皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪