SHOP BLOG

ジル 目黒店 2017.04.01

大衆ビストロJILL・目黒店『4月のおすすめメニュー』

ご覧の皆様、おはようございます。

4月。
忙しい期末を終え、今日から新しい季節が始まりますね。
新たな節目を迎える中、皆様、如何お過ごしでしょうか?

​4月も大衆ビストロ JILLでは、桜の季節にピッタリの新メニューをご用意♪


​それでは、4月のおすすめメニューのご紹介です。


 

『仔牛のロースト ~バジル・オリーブのソース~』

今月の肉汁メニューはコチラ♪
柔らかな肉質脂乗りの良い仔牛の背肉をじっくりと、丁寧にロースト。
添え付けのソースは、バジルブラックオリーブ2種類をご用意。

華やかに香るバジル、味わい深いブラックオリーブ・・・
肉の旨味をより一層に引き立てます♪

こちらは数量限定メニューとなっております。
御来店の際は是非、お早めのご注文を♪
 

続いて毎月恒例、〆の逸品
特製魚介出汁で炊きあげたストウブ飯のご紹介♪

『春のビストロ飯 ~桜~』

桜の葉
とマリネした真鯛ズワイ蟹、旬のを使った春を感じる逸品に。
​付け合わせのソースは山椒ポン酢バターを添えて。
〆のお食事は、当店自慢のストウブ飯を…♪

​※ご注文を承ってから、生米から炊き上げますので​少々のお時間を頂戴致します。
お召し上がりの際は、是非お早めのご注文をどうぞ♪




 

毎月恒例、季節野菜のムースはコチラ♪

『空豆のムース ~空豆と桜海老フリットのジュレ~』

根強いファンが多い毎月替わりのムース。

旬食材の空豆を濃厚なムースに仕上げました♪
魚介出汁のジュレには空豆と桜海老のフリットをのせて♪


 

『鰹のタタキと新玉ねぎ、わさび菜のなめろう ~焼き葱ソース和え~』

酒の肴に大人気!フレンチシェフの作る洋風なめろう♪
​今月も美味しく仕上がりました♪

旬の鮮魚季節野菜旨味のたっぷり詰まった洋風ソースに絡めて。

冷たいウチに召し上がれっ♪

 

『山形豚のハムと豆苗、クレソンのサラダ 
     ~ハニーマスタードドレッシング~』


​こちらも月替わりの大人気商品。

今月は…
フレンチ定番のジャンボンブラン(自家製 茹でハム)
栄養たっぷりの豆苗クレソンをこれでもかと使ったボリューム満点のサラダ♪

ハニーマスタードの甘酸っぱさが食材の旨味を引き立てます♪


 

『牛レバーのカツレツ ~わさび赤ワインソース~』

鉄分たっぷりの牛レバー低温調理、サックリとした衣で旨味を閉じ込めました!

​自家製のわさび赤ワインソースとの相性が堪らない逸品。

当店の​シニアソムリエが厳選した赤ワインとのマリアージュがオススメです♪


 

『ホタルイカ、こごみ、プチトマトのアヒージョ』

女子率高め!?
月替わりの熱々アヒージョ!

旬の
ホタルイカと、優しい歯触りの山菜・こごみ
果実味たっぷりの
プチトマト

熱々の
ガーリックオイルに溶け込んだ旨味が堪りません!
​是非、バケットとご一緒にどうぞ♪

 

『苺と桜のロゼシャンパンゼリー』

爽やかイケメン・知名の力作!

春の爽やかさ
を感じるシャンパンゼリー
​苺のコンフィチュールほんのり香る桜
『一つ上の大人な味』のアクセントに♪

​​これを頼まずにはジルの食事は終われません!
​別腹メニューも大衆ビストロJILLにお任せ下さい♪


 


以上、
おすすめメニューのご紹介でした。
今月も皆様の御来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪