SHOP BLOG

ジル 目黒店 2017.03.01

大衆ビストロJILL・目黒店『3月のおすすめメニュー』

ご覧の皆様、こんにちは。

まだまだ寒い日が続く中、最近は暖かさも感じられる季節になってきました。

3月、別れの季節なんて言われますが・・・皆様、如何お過ごしでしょうか?

今月も大衆ビストロジルでは、季節の移り変わりを感じる美味しい料理をご用意しております。



それでは、3月のおすすめメニューのご紹介です。
 

『米沢豚ロースのロースト ~菜の花ピューレ~』

今月のお肉はこちら。
山形県米沢市が誇るブランド豚・米沢三元豚
柔らかく、きめの細かい、旨みの強いロース肉を丁寧にロースト。
季節の味覚、菜の花ピューレを添えて。

こちらは数量限定
売り切れ必須の肉汁メニューです。
ご来店の際は、是非お早めのご注文を♪



続いて、JILL特製魚介出汁で炊き上げたストウブ飯のご紹介です。


 

『蛤と浅利のストウブ飯 ~木の芽バターソース~』

JILL定番、〆の炊き込みご飯。
今月は蛤・浅利を使ったストウブ飯。
産卵前の旨味がギュッと詰まった美味しいこの次期。
特製魚介出汁素材の旨味が溶け出し、最高の相性となっています。
日本料理などに使われる、薫り高い山椒の木の芽バターソースに。

過去の数あるストウブ飯の中でも、

特に濃厚な魚介出汁を楽しめる逸品となっております。
​こちらも
数量限定です。
​〆のお食事は是非、当店自慢のストウブ飯を…♪





 

『根セロリのムース ~甘海老と日向夏のタルタル~』

​ご覧の皆様、お待たせしました。
常連様にもファンが多い、季節野菜のムースのご紹介です。
今月は根セロリ
…あまり馴染みのない名前ですが、仏名はセルリーラブ。

セロリに似た風味と味わいの中に、爽やかな清涼感が感じられます。
そんな根セロリをふんだんに使ったムース♪

甘海老の旨味と日向夏の柑橘が合わさった特製のタルタルをのせて。


 

『昆布〆真鯛と芹、茗荷のなめろう ~柚子味噌ソース~』

​毎月恒例、洋風なめろう。
今月は…

旨味の詰まった真鯛の昆布茶〆
​シャキシャキとした食感と薫り高い茗荷
柚子の効いた洋風味噌ダレを絡めて♪

​酒の肴に、ワインのお供に是非どうぞっ



 

『鰆コンフィのニース風サラダ』

魚に春と書いて『サワラ』

文字通り、春が旬の鮮魚をハーブでマリネし、
ボリュームたっぷり、色鮮やかなフランス・ニースの伝統的なサラダに仕立てました♪

アンチョビの効いたドレッシングで和えて♪


 

『ワカサギのセモリナフリット ~ふきのとう南蛮ソース~』


寒い冬を過ごした事により、程良く身が締まり、旬を迎えたワカサギ
セモリナ粉たっぷりの衣でサクッとしたフリットに♪

こちらも旬素材、ふきのとうを使ったソースをのせて…♪

 

『燻製サバと、ちいたけ、長ネギのアヒージョ』

自家燻製の『鯖』
独特の歯ごたえと凝縮された旨みが詰まった『ちいたけ』
油との相性が抜群の『長ネギ』

それぞれの素材の旨みが溶けだした、熱々のアヒージョに♪
ご一緒にバケットを浸して、最後までお楽しみくださいっ
 

『JILL風・パンナコッタ ~金柑コンポート添え~』

もちもちぷるぷるの食感に、バニラが優しく香る
JILL風パンナコッタ。

旬の金柑をコンポートにし、刻んだミントをのせて…♪

春を感じる爽やかな逸品ですっ


食事やお酒は勿論ですが、食後のデザートも…
大衆ビストロJILLにおまかせください♪
 



以上、
3月のおすすめメニューのご紹介でした。
今月も皆様のご来店、スタッフ一同 心よりお待ちしておりますっ♪