SHOP BLOG

ジル 目黒店 2017.01.31

大衆ビストロJILL・目黒店『2月おすすめメニューのご紹介』

ついこないだ年が明けたと思っていたら、早いものでもう2月…
月日が経つのはアッと言う間ですねぇ。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

それでは2月のおすすめメニューのご紹介です♪


 

『仔羊のカツレツ・ペコリーノチーズの雪 ~自家製塩レモン~』

柔らかで、しっとりとした赤身部位『ランプ』をサックリとした衣に包み揚げました。
揚げたて熱々のカツレツの上には、
羊のミルクから作ったペコリーノチーズをトッピング。

『仔羊・ON・羊チーズ』の羊コラボ。
羊好きには堪らない肉ジルメニューになりました。
フレッシュレモンをたっぷりと使った自家製の塩レモンを添えて♪

こちらは数量限定、売り切れ必須の月替わりのお肉です。
皆様どうぞ、お早目のご注文を♪



 

『イトヨリ鯛と菜の花のストウブ飯 ~ふきのとうラビゴット添え~』

屈指の人気を誇るJILL名物・特製魚介出汁で炊き上げたストウブ飯のご案内♪

今が旬の高級魚・イトヨリ鯛菜の花を贅沢に使い炊き上げました。
上品な味わいが特徴のイトヨリ鯛は、より香ばしく焼き霜仕上げに。
冬の味覚・菜の花と、ふきのとうラビゴットが、ほろ苦く香る逸品。

〆にピッタリのストウブ飯。
生米から丁寧に仕上げておりますので、少々お時間頂戴します。
ご来店の際は是非お早めにご注文ください♪




 

『蕪のムース ~ずわい蟹とアサリのジュレ~』

冬の旬食材・カブ。
じっくりと煮詰め、特有の甘みを引き出しました。
ズワイ蟹アサリの旨味が詰まったジュレが最高の相性です。


 

『アジ・からし菜・えのき茸のなめろう ~バジルドレッシング~』

不動の人気・月替わりの洋風なめろう
定番の鯵のなめろうをフレンチシェフが作るとこうなります。

香りのからし菜・食感のえのき茸・特製ジェノバソースの隠し味には白味噌を。

酒の肴に是非どうぞっ♪



 

『燻製鯖とカステルフランコのサラダ ~アンチョビドレッシング~』

一夜干しにし、旨味を凝縮したを更に燻製。
​柔らかく、独特な歯応えと苦みが特徴的なカステルフランコをたっぷり使いました。

アンチョビドレッシングとの相性も良く、食欲の湧く、ちょっと大人な味わいのサラダです。


 

『カンパチと葉玉ねぎ・ウドのアヒージョ』

​旬のカンパチと、柔らかで、穏やかな甘みを持つ葉玉ねぎ、ほろ苦く独特な歯応えと香りの独活
​熱々のアヒージョに。

素材の旨味が溶け出したオイルは、是非バケットとご一緒にどうぞ。


 

『白子のオニオングラタンスープ』

お客様からのご要望も多かった汁物メニューが満を持して登場♪

じっくりと飴色にソテーした玉葱自家製のブイヨンスープ
クリーミーで薫り高いグリエールチーズをトッピングした定番のオニオングラタンスープに。

更に冬の味覚、白子をたっぷり入れてプリプリの食感をプラス♪

冬の寒空・・・冷えた身体を芯から温めます♪


 

『リンゴのタタンテリーヌ・バニラアイス添え』

フレンチ定番の郷土スイーツ
​タタン姉妹のうっかりスイーツをJILL風に♪

​ほろ苦く、香ばしくキャラメリゼされた林檎と、バニラアイスの相性は言うまでも無く…最高です!

​売り切れ必須の数量限定スイーツ♪
​早い者勝ちですのでお早めに…♡


 

以上!
おすすめメニューのご紹介でしたっ♪

2月も皆様のご来店、スタッフ一同 心よりお待ちしておりますっ♪