SHOP BLOG

ジル五反田店 2016.10.01

煮ジル五反田店!10月のオススメメニュ~です!!!

9月もあっという間に終わり、10月に突入しました!
​外は少しずつ肌寒くなってきて、秋が感じられる季節になって来ましたね!
秋は​『食欲の秋』!!
秋らしい食材をふんだんに使った、煮ジルオリジナルの一品を是非ご堪能ください!

​それでは10月オススメメニューのご紹介です☆

煮ジルの煮込み料理

牛モツのトマト煮込み~温玉乗せ~

​モツ、アキレス、バラを濃厚なトマト煮込みに♡
​是非バケットとご一緒にどうぞー!!!

 

とろとろ豚バラのシェリービネガー煮込み

分厚い豚バラ肉をとろっとろになるまで煮込みました!
酸味とコクのベストマッチがたまりません♡

コンフィ

イベリコ豚ザブトンのコンフィ~ポルチーニ茸と浅利のクリームソース~

香り高いポルチーニ茸と、アサリの出汁が効いたコクのある濃厚クリームソースが美味♡
柔かお肉に箸が進む進む~!!!​

蝦夷鹿モモ肉コンフィの香草パン粉焼き~燻製トマトソース~

​肉厚~な鹿肉!
​味わい引き立つ表面のパン粉と特製ソースが見事にマリア~ジュ☆

冷菜

人参のムース~オマールコンソメジュレ~

​人参とオマールエビの旨味詰まったジュレが相まって甘さ引き立つ一品☆
リピート間違いなしです!!!

鴨とフォアグラの田舎風パテ

ビストロのド定番!!
​テリーヌが美味しくなって新登場♡
​当店自慢のシェフがフランスの田舎育ちの方から教わったレシピをそのまま再現しました~!!!
​食べたらフランスにいる気分になれるかも・・・?笑

カンパチと茗荷、サラダほうれん草のなめろう

​脂ののったカンパチを茗荷でさっぱりと!
元祖なめろうを思わせる『西京味噌』が今月のミソ☆

サラダ

戻りカツオの炙りと香草野菜のサラダ

隠し味『からし』を特製ドレッシングが引き立て役!!
ガーリックチップが食感と風味のアクセントに♡​

温菜

マッシュポテトとチーズのミートグラタン

フランスの国民食『アッシュパルマンティエ』!
マッシュポテト、ベシャメルソースの絶妙のコラボレーション♪​

たっぷりシラスとしいたけ、冬瓜のアヒージョ

​オイル一面に広がるシラスの群れ、旨味を身いっぱい吸収した冬瓜がとってもジューシー♡
​青唐辛子のピリ辛感が絶妙☆

 

〆めし

ズワイ蟹と自家製イクラのビストロ飯~蟹味噌ソース~

​炊きたてご飯を覆いつくす蟹の身に圧巻される一品☆
​弾けるプチプチいくらとの相性は言う事なし!
​〆めしはコレで決まりです♡

 

以上、10月のオススメメニューでした。

​皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!