SHOP BLOG

ジル五反田店 2016.12.01

煮ジル五反田店!12月のオススメメニュ~です!!!

いつもご覧頂きありがとうございます!
​さて今年も残すところあと1か月!!!
12月は忘年会・クリスマス・大晦日・・・イベント盛りだくさんな月です!
​もうご予定はもうお決まりですか?

​大事な方と過ごすクリスマス、今年1年お疲れ様でしたの意味を込めて職場の方やお世話になった方と過ごす忘年会などを煮ジルで過ごしてみてはいかがですか?
​そんなイベントなんて関係ないという方ももちろん大歓迎です!!!(笑)

それでは12月のオススメメニューのご紹介です♪

 

コンフィ

蔵王香鶏骨付きモモ肉のコンフィ

鶏特有の臭みがほとんどない銘柄鶏『香鶏』!!!
​香鶏のジューシーなモモ肉の皮をパリッと仕上げました!
​ボリューム満点で食べごたえありの逸品です☆

 

冷菜

坊ちゃんカボチャのムース~鶏のコンソメジュレ~

​ホクホクした食感でこっくり甘~い冬の定番であるカボチャをムースにしちゃいました♡
​自家製のコンソメジュレと一緒に食べたらカボチャの甘さが一層引き立ちます!!
ちなみに坊ちゃんカボチャとは手のひらサイズのカボチャのことですよ~♪

 

寒ブリ、紅芯大根、三つ葉のなめろう

​今月は脂の乗ったプリップリの鰤をなめろうにしました~♡
​三つ葉が味を引き締め、西京味噌・柚子がアクセントになった煮ジル定番のおつまみに仕上がりました♪
​ぜひご賞味あれ~!!!

サラダ

自家製ベーコンと白菜のシーザーサラダ

ガーリック香る特製ドレッシングにシャキっと白菜がGood!!!!
お酒が進むこと間違いなし♪

温菜

牛すじ煮入りのたまご焼き

卵料理の定番メニューをビストロ風に仕上げました♡
​牛すじ煮の甘味でご飯が欲しくなるかも・・・?
​煮ジル特製たまご焼きをご堪能あれ!!!

播磨灘産牡蠣、海老芋、ブロッコリーのグラタン

​クリーミーな牡蠣とホワイトソースが絶品の冬の定番料理☆
​冷えた身体にはもってこいの逸品です!
これを食べて温まりましょ~♡

鱈と焼き下仁田葱、しめじのアヒージョ

今が旬の鱈と甘~い下仁田葱が絶妙!
​オイルとの相性バツグンです☆
バケットと一緒にどうぞ!!!

〆めし

活ホタテと大黒しめじのビストロ飯~ポン酢ラヴィゴットソース~

新鮮なホタテの甘味が口いっぱいに広がります!!
​酸味の効いた特製ソースをかけて召し上がれ♡
〆はこれで決まり!!!

以上、12月のオススメメニューのご紹介でした!

​それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!!