SHOP BLOG

ジル五反田店 2017.10.01

煮ジル五反田店!10月のオススメメニュー!

いつもご覧頂き、ありがとうございます!
10月に入り、秋本番ですね!
秋といえば味覚の秋!食欲の秋!と言われるくらい食べ物がおいしい季節です!

煮ジル五反田店も秋の味覚をふんだんに使った料理を多数ご用意いたしました!!!
旬の食材をぜひ煮ジルでどうぞ♪

それでは10月オススメメニューのご紹介です!!!

コンフィ

蝦夷鹿外モモ肉のコンフィロースト~ビーツとブルーベリーのソース~

今月のコンフィは『蝦夷鹿』!!
豚や牛に比べて脂肪が少なく、消化の良いタンパク質が特徴の鹿肉をコンフィにしました!!
特に外モモ肉は弾力性があり、食べごたえバツグンです♪
真っ赤な赤身肉をぜひビーツとベリーの大地香るソースと一緒に召し上がれ♡

ヘルシーな鹿肉は女性にオススメですよ~♪

定番おつまみ~冷菜~

木の子のムース~ベーコンコンソメジュレ~

今月のムースは『木の子』!!
椎茸・舞茸・マッシュルームの3種類の旨みを凝縮させました!!
相性バッチリのベーコンコンソメジュレでどうぞ♪

カツオの炙りと茶エノキ、蕪のなめろう

今月のなめろうは『カツオ』『茶エノキ』『蕪』!!
脂の乗ったカツオを贅沢に炙り、食欲倍増してくれます!
また茶エノキと蕪の食感がたまらなくGood!
山椒香るすだちポン酢でさっぱりと!!!

サラダ

林檎とくるみ、ゴルゴンゾーラのサラダ~フェタチーズドレ~

林檎・くるみの香りと食感が食欲そそる一品に!
さらにヤギの乳から作られるフェタチーズの塩っ気が口の中いっぱいに広がります♪
アンティーブの苦みがアクセント♡

定番おつまみ~温菜~

太刀魚と銀杏、ゴボウのアヒージョ

今月のアヒージョは『太刀魚』『銀杏』『ゴボウ』!!
今が旬の太刀魚を豪快に使いアヒージョにしちゃいました♪
銀杏の苦みとゴボウのホクホク感がたまりません♡
和の組み合わせをぜひバケットと一緒にご堪能ください!!

 

牡蠣と長芋、レンコンのジンジャーグラタン

今月のグラタンは『牡蠣』『長芋』『レンコン』!!
潮の香りそそる牡蠣と長芋・レンコンのシャキシャキ感が◎
生姜香るベシャメルソースが身体と心も温めてくれます♡

〆めし

秋鮭とむかご、イクラのビストロ飯~柚子ブールノワゼット~

今月のごちそうビストロ飯は『秋鮭』『むかご』『イクラ』!!
THE秋メシ!!
脂がおいしい秋鮭とホクホクのむかご、プチプチ食感がたまらないイクラのコラボレーション♪
煮ジル特製の魚介出汁と一緒に炊き上げたご飯はまさに格別!
柚子香る焦がしバターソースをかけて召し上がれ!
〆はこれで決まりです♡

デザート

焼りんごのブランマンジェ

今月のデザートは『りんご』!!
シナモン香るブランマンジェに鉄板の焼りんごをのせました♪
お口直しには甘いものですよね!!

※ブランマンジェとは...
細かくしたアーモンドからアーモンドミルクを抽出し、牛乳に香りをつけ生クリームや砂糖と合わせゼラチンを加えたもの。
フランス語で『白い食べ物』という意味。

以上、10月のオススメメニューのご紹介でした!

それでは今月も皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!